お知らせ

新潟福祉機器展終了致しました!ありがとうございました!!

2018/05/13

第14回新潟福祉機器展無事終了致しました。

ご来場いただいた方、お足元が悪い中ありがとうございました!

 

一般の方だけでなく医療・介護職の方にもお越しいただきまして、様々な方に当センターのことを知っていただける良い機会になりました。

鍼灸体験では、脳梗塞だけでなくその他のご病気であったり、肩や腰の痛みなどその方その方のお悩みに応える形で施術させていただきました。短い時間ではありましたが、「体が軽くなった」ですとか「(腰が)あたたかくなった」などはりやお灸の効果を実感していただけて大変嬉しかったです。

 

また、本日は講演にも参加させていただきました。

「障がい者スポーツ振興について」

Teamカラフルズ仙台ウィルチェアジュニアテニスクラブ代表の岩佐郁枝様、コーチ加藤和孝様、メンバー岩佐陽向様にお話いただきました。障がいを持った方やそのご家族がどうやってコミュニティに参加していったらよいか、楽しんで生活していくか、そのために私自身何ができるかを考える良い機会となりました。

 

 

今後も、脳梗塞リハビリセンターとして脳梗塞の方に限らずできることを少しずつ行っていけるよう努めていくとともに、広く当センターを知っていただけるよう活動していきますのでよろしくお願い致します。