お知らせ

リレー・フォー・ライフ ジャパン 2018にいがた

2018/09/12

がん征圧・がん患者支援チャリティーイベント

「リレー・フォー・ライフ ジャパン 2018にいがた」に脳梗塞リハビリセンター新潟に隣接のはあとふる鍼灸治療院が出店致します!

恥ずかしながら私も今までこのようなイベントがあるとは知らなかったです。

「リレー・フォー・ライフ ジャパン 2018にいがた」とは、

がん征圧・がん患者支援のための募金を集める24時間のチャリティープログラムで、アメリカで1985年に始まりました。今ではアメリカをはじめ世界30か国で開催されている地球規模の催しです。

このイベントはボランティアの手作りで企画・運営され、参加者の参加金・寄付金・企業協賛金などは、がん研究者への助成、奨学金、がん相談や検診率向上のためのがん患者支援活動に使われています。

というイベントだそうです。フリーアナウンサーの伊勢みずほさんが実行委員長を務めていて、今年で4回目になります。(内容については下のチラシから引用・まとめて掲載させていただいております)

 

日時:9/22(土)12:00~9/23(日)10:00

会場:新潟県スポーツ公園/カナール広場(ビッグスワンスタジアム脇)

 

このイベント、リレーというからにはリレーがあります。

その名も「リレーウォーク」。

チームを組んで交代で夜通し歩きます。どなたでも参加可能です。

このイベント上記にも記載しましたが22日~23日を通して行われるらしく、ほんとに夜通し歩くそうです!

私も初参加ですのでどのような形になるか楽しみです。。。

 

はあとふる鍼灸治療院は22日の12時から21時までの参加となります。鍼灸師による施術をメインでやらせていただきます!!

ので、リレーでお疲れの方はもちろん、日々の疲れや肩こり腰痛の方はぜひご利用ください!

噂によるとこの日はイベント価格、特別価格で施術が受けられるそうです(笑)

 

 

その他に、はあとふる鍼灸治療院としては訪問鍼灸もやらせていただいておりますのでその説明。それと、脳梗塞リハビリセンターや一般の方向けに開始した新サービスBody Maintenance Laboratory(BML)についてもご説明させていただきます。施術目的ではなく、単純に脳梗塞リハビリセンター新潟に興味がある、BMLって何?という方もお気軽にお声がけください。

私は、脳梗塞リハビリセンター新潟、BMLの説明要員として19時~21時まで会場にいると思います。

 

では、当日楽しみにしております。

よろしくお願い致します(^^♪